スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月以降

日記を書いていなかった7月以降のことを少し。

7月の終わりから8月のはじめにかけて引越し。
8月の4日からオーランドに3日間滞在。
8月6日早朝にオーランド→ニューアーク(NJ)→成田。
8月7日から13日まで東京。
13日から18日まで実家。
18日から20日までまた東京。
かつめくんお世話になりました。

20日に成田→ニューアーク→オーランド。
オーランドで1泊して翌21日にタラハシー。
こんな感じで夏は過ごしてました。

22日に日本語のTAミーティング。
25日から月曜~木曜の朝9時からほかのTAの授業に出席し、10時から自分の授業を教える生活。
毎朝7時におきて夜の9時くらいに帰ってきてます。
なんか自分の生活じゃないみたいです。
健康的すぎ!?

TAは今のところトラブルもなく順調。
こないだ給料も入りました。

自分の授業はスポーツマネジメントからFacility Management(施設管理学?)
College of BusinessからMarketing Strategy in the Global Environment(グローバルな環境におけるマーケティング戦略)
あと日本語TA必修のクラス。

今季はこんな感じです。
詳しいことはまた今度。。。。

あと今日からフットボールシーズンの始まりです!!

スポンサーサイト

やっべー

日記書くのサボりすぎ。
まあ忙しく過ごしてるということで。。。。

僕は元気にやっております。

ではまた明日。

部屋探し

授業もなく毎日まったりしております。
ちょっとまったりしすぎなのは自分でも分かっているが、夏学期が終わってから日本に帰るまでの1ヶ月というのは長いようで中途半端に短い。
インターンをするにしては短すぎるし、何もしないのには長すぎる。
とにかく帰国まであと3週間!

今日は友達と、秋学期以降そいつと住むであろう家を見てきました。
その家は共通の友人B嬢の実家なのですが、これが素晴らしい!
プールつきの庭からは、雄大な池を臨む絶景。
家には2個の暖炉。
等々。
が、素晴らしすぎて自分の家のような気がしない。。。
貧乏の悲しいところです。
もう少しボロッちい家の方が僕には向いているのかもしれません。
いずれにせよ引き続き家探しです。

あ、vaioの2008夏モデルがsonyから発表されましたね。
ほしかったs-typeがハイエンドモデルからエントリーモデルに移って、そのかわりz-typeがハイエンドモデルに投入されたようです。
s-typeのブラックをsonyのオーナーメードモデルで買おうかと検討中です。

Otona Casual Journal Vol. 1

shiroshatu


大人カジュアル第一弾。
バナリパのミリタリーシャツ。
自分へのご褒美ってことで!

自炊

最近また自炊を始めました。
夏学期の間は朝マック、夜中華のテークアウトで毎日済ませてたので、ずいぶん大きな進歩です。

今日は「和風チキンソテー&おかかオクラのカフェ飯風」を作ってみました。
作り方は、
1、ご飯の上にサラダ菜などの生野菜を乗っける。
2、その上にそばつゆとねぎで下味をつけ、ソテーしたチキンを乗っける。
3、その上にお湯で湯がいて刻んでから、醤油とおかかで味付けしたオクラを乗っける。
以上!
写真を乗っけたいとこですが。。。

カフェ飯は生野菜まで取れて、使う食器が少ないところが素晴らしい。
カフェ飯、極めていこうと思います。

最近は運動もしてるし、健康です。
この生活を授業が始まってからも続けたいものです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。