

行く年来る年

日本はもう紅白始まってますね。
こっちはいま31日の朝4時です。

今年を一言で表すなら「変化」

たくさんのことが変りました。

環境、人間関係、立場。。。

そして一個年も取りました。

でも変らないものもあります。

変っていいもの、変えなきゃいけないもの、変ってはならないもの。

変えなきゃならないのにいつまでも引きずっていること。

変わっちゃいけないのに変ってしまう感情、モチベーション、etc。

それでも今まで自分がしてきたことに後悔はありません。

なぜなら過去には戻れないし、全ては自分の責任だから。

そして未来の自分だけが過去を正当化できるから。



来年は「進化」の年です。

今年めいいっぱい縮んで溜めたバネで高くジャンプします!!!

徒然

最近また暑くなってきたフロリダはタラハシーです。
昼間は半そででも過ごせるくらい。
まったく年末の情緒も何もあったもんじゃないっす。
また来週からは冷えるらしいですけどね。

免許の実技試験来週の木曜日に予約しました。
今年中に免許を取ると言う目標は達成できませんでしたが、まあ良しとしましょう。

FSUのバスケットボールチームがアウェイでジョージアテック(ジョージア工科大学)に2点差で勝ちました!!
ジョージアテックは今季はそれほど強くないですが、毎年NCAAトーナメントに出ている強豪チームです。
NBA選手も多く輩出しており、僕が知ってる中で有名なのはニューヨークニックスのステフォン・マーべリーでしょうか。
ジョージアテックはカンファレンスもACCで同じなため、NCAAトーナメントに進出するための直接のライバルと言えます。
そのチームにアウェイで勝てたのは大きいです。
この試合を見るとホームでも勝てそうです。
このあと1試合小さい大学との対戦をはさんで、クリムゾン、デュークのランキング圏内の大学との対戦が続きます。
GO!SEMINOLES!!

青天の霹靂

今日もいつもどおりの1日のはずでした。
モールに行ってクリスマスセールを見るも、特に何も買わず帰宅。
晩御飯を食べてベランダで1日の終わりを感じていたそのとき。

俺の車がレッカーされてる!!
急いで駐車場へ行って話を聞いてみると、どうも来客者用スペースじゃないとこに停めていたようです。
実はいま入居者用の駐車場がいっぱいでビジター用のスペースに停めているのですが、今回はたまたまいつもとは違うところに停めたのが災いしたようです。

車をかえしてもらうためには44ドルが必要。
が、現金は今もってない。
結局たまたま通りかかった上の階の人に50ドル貸してもらいました。

はあ、やばかった。
が、本当にレッカーされていたら200ドルくらい払わなければいけなかったようです。
そういう意味では、不幸中の幸い。
この件ではルームメイト、お金を貸してくれたマットに助けられました。
ありがとうございます!

でも44ドルは痛いな。。。
あしたから節約しよう。
そして怪しいとこには2度と停めない!

免許取得(仮)!

今日免許の筆記試験を受けに行ってきました。
朝一で行くと昨日言っていたのですが、オンラインでの予約がまだできることが朝6時に判明。
結局3時半に予約をし6時間ほど寝てから試験を受けに行ってきました。

試験自体はそれほど難しくなかったです。
予想問題を10ドル出して買ったのが馬鹿らしくなるくらい。
でもそれをやったからこそ受かったという可能性もあるので、まあよしとしましょう。

これであとは実技試験を残すのみです。
実技試験は来年の初めに受ける予定です。
いよいよやることがなくなってきました。
何かやらなきゃいけないことはあるだろうか・・・

免許パート2

今夜中の3時です。
4時間の免許の講習にオンラインで取り組んでいます。
終わるのはおそらく4時。
それから筆記試験の過去問に取り組んで朝一で免許のオフィスに行ってこようと思います。

いつものことながらギリギリです。
まあ今回は別に急ぐわけではないのですが。。。
なんとなく今年中に免許を取っておきたかったので。

なんかいろいろとあった1年でした。
まだ終わってないですが。
きっちりと締めたいと思います!

winter has come

クリスマスを過ぎてようやく寒くなってきたタラハシーです。

昨日は友達のうちで楽しく過ごせました。
ダンスも教えてもらいました。
が、リズム感なさすぎでなかなか覚えられません。
それにしてもアメリカ人はダンスが上手いです。
高校生のころからダンスパーティーがあるのと、下手なのを気にせずどんどん披露するから自然と上手くなるのでしょう。
これは英語にも当てはまるかもしれませんね。

さて今日は髪を切ってきました。
もう3度目なのでスタイリストとのコミュニケーションも慣れたものです。
けっこうかっこよく仕上がりました。
アメリカはヘアカット代が安いのでいいです。
今日もチップ込みで20ドル!

明日1日免許の勉強をして、明後日はいよいよ講習と筆記試験です。

では

クリスマス

今日はクリスマス。
何とか一人で過ごさずすみました。
友達の家でクリスマスパーティー。
でもまだまだ英語は聞き取れません。
てゆうかアメリカ人と話すと、どんどん相手のペースに飲まれて逆に喋れなくなるのです。
まだまだ道のりは遠いですね。

ではよい年末を。

免許

取り合えず目の前のことを一個ずつ片付けていかない限り、目の前の道は開けてきません。

で、今僕がやるべきなのは免許取得!!
これで6か月分払った保険代も少しは返ってくるでしょう。
インターナショナルライセンスだと保険代が高くなるんです。。。

とりあえずのスケジュールとしては
明日、明後日で勉強。
木曜にオンラインで4時間の講習と筆記テスト。
筆記テストに受かっていたら、実地試験の予約。

なんかよくわかんないです。
年末に果たしてやっているのだろうか?
予約は取れるのか?
お金はいくらかかるのか?
なんせ講習を受けなきゃいけないこともさっき気づいたばかりなので。。。

でもまあ何とかなるでしょう。

M-1昨日あったみたいですね。
見たかった!!
こっちのテレビはあんまり面白くないです。
まあ、英語がいまだに聞き取れてないと言うのもあるのですが。。。

では


12月病

最近不調です。

英語もあまりしゃべらない、人とも会わない生活を送っています。
まあ会おうと思っても街に人がいないというのもありますが。。。

でもこれはもしかしたら一種の5月病なのかもしれません。
おもえば8月以来ずっと突っ走ってきたので。
無理やりの明るいキャラでどんどんいろんなとこに参加したり、毎日の予習に追われたり。
その疲れが出てるのかなと。

しばらくは引きこもってみようと思います。
もちろんしばらくですが。
今は人と会いたい、喋りたいという欲求を溜める時期かなと。
いずれ嫌でも人としゃべらなきゃならない時期が来ますし。
まあもともと楽天家で、人と会わないと寂しくなってしまう性格なのでそんなに心配してないですけどね!

では

アンチョビとマッシュルームのパスタ

さて、何を食べようか。
パスタがいい。
にんにくと鷹の爪を入れたオリーブオイルでマッシュルームとアンチョビをいため、パスタのゆで汁を加え、熱々のパスタと絡める。
仕上げにイタリアンパセリを少し。
悪くない。

悪くないんだけど。。。
部屋が超臭い!!
彼氏、彼女の前で作ることはお勧めしません。

最近寂しいです。
誰も絡む人がいません。
日本人の友達はみな日本へ帰ってしまいました。
アメリカ人の友人のほとんどは実家に帰っています。
アパートの友達はクリスマスは彼女と過ごすらしいです。
誰かかまってくれ~~~

では

無駄な1日

そろそろ何かしないとやばいです。
アメリカにいれる時間は短いです。
無駄にしないようにしないと。。。

冬休みパート2

学期中はあんなに休みが欲しかったのにいざ休みになるとつまらないものですね。
まあ先学期友達作るのを怠っていた結果ですが。。。
みんな地元に帰ってるみたいですしね。
でも明日は前と違うところにジャズを聴きに行くので楽しみです。

今日は免許の事務所にテキストをもらいに行ってきました。
とりあえず明日から勉強します。

ボランティア来年のはじめあたりからできそうです!!

総括パート2

今日は授業以外のことでの総括を。

まず思ったのは、英語があんまりうまくならなかったな~と言うこと。
理由は圧倒的に英語に触れている時間が短かったこと。
といっても日本人ばかりとつるんでいたわけではないんですが。。。
やはり英語を「読んでいる」時間が非常に多かった。
そして読むのに疲れて家に帰ると、インターネットをして寝る生活。
アメリカ人の友達もあまりできず、ますます英語上達の機会が失われるという悪循環。
まあこれは留学生の誰もが経験することらしいんですけどね。
来期は少し余裕も出てくるだろうし、いまボランティアにも応募しているので少しは改善されるでしょう。

私生活ではもっとオープンになって、いろんな場所に顔を出さないとな、と思いました。
そのためにはもっとオン/オフをきっちり使い分ける必要がありますね。
思い切り勉強したあとに思い切り遊ぶ時の開放感はやはり楽しいものです。

ではそんな感じで。

明日は免許のテキストをもらいに、陸運局まで行ってきます。
てか、一人で行けるのか?

では

ジャズナイト・村上春樹ナイト・サッカー

昨日はこの間行ったバーにジャズを聴きに行ってきました。
入場料たったの2ドル!!
演奏もよく、ここには毎週月曜通いそうです。

今日は村上春樹ナイトでした。
さて、と僕は思った。
やることがないのだ。
メキシコビールを飲みながら、アボガドをわさび醤油で食べていると、夕闇がもうそこに迫ってきた。
やれやれ、まるで12時間ごとに1日が終わるみたいだ。
ビールを飲みながら夕食は何にしようか考えていると、カレーを思いついた。
たっぷりのバターでいためた玉ねぎ、ジャガイモ、人参に、表面をカリカリに焼いた骨付きチキンを加えてじっくり煮込む。
家庭料理。
健康的食生活、あるいは食生活的健康。
悪くない。

てな具合です。

夜、適当にチャンネルを変えているとたまたまサッカーがやってました。
アーセナル対チェルシー。
アメリカに来てからまともなサッカーを見るのは初めてかもしれません。
今季のアーセナルは調子がいいみたいですね。
アンリが抜けてどうなるかと思いましたが、逆にいい感じで世代交代できてるみたい。
新しいスタジアムにも慣れてきたんでしょうか。
一方チェルシーはモウリーニョが更迭されていろいろとごたごたしてるみたいです。
試合は1-0でアーセナルの勝利。

にしても、ギャラスの10番似合ってなさすぎだろ!!

総括

冬みも始まり、成績も徐々に付いてきています。
Reserach MethodはB+(450点中396点)。
Foundation of Sport ManagementはB(100点中85点)。
そんなによくないです。
来期からはもっと頑張らねば。。。。

Research Methodに関しては、やはり最初の大きなレポートで点を落としすぎました。
60点中41点。
大学院生のレポートとしてはかなり悪いでしょう。
そしてほとんどの減点が文法と言うのも悔やまれます。
アメリカ人の友達にチェックしてもらったんですけどね。
やはりライティングセンターでチェックしてもらうべきでした。
もしこのレポートで10点多く取っていればAマイナスでした。
残念!

Foundationはエッセイテスト(25点中19点)と授業への参加(10点中6点)で大きく成績を落としています。
テストに関しては自分のやれることはやったので悔いはないです。
これが今の自分の英語力でしょう。
授業への参加に関してはもっとできたと思います。
答えが分かっていても、本当に教授はこの質問をしたのか?
取りあえずほかの学生が一回答えるのを聞いてからにするか。
とか思っているうちに質問が終わってしまったことが多々あったので。
授業への参加は来期からの頑張りどころです。

全体的には自分のやれることはやったかなという感じです。
もちろん100%ではないですが、それも含めて今の自分の実力かなと。
来期は全ての授業でAマイナス以上を目指していきます!!

では

冬休み

さて今日からいよいよ本格的に冬休みに突入です。
といってもやらなきゃならないことがたくさんあるのですが。。。。

まずはフロリダ州の免許を取ること。
現在は国際免許証で運転しているのでどうしても保険代が高くなってしまう。
お金を払ってくれている親のためにも早いとこ取らなきゃな。

次に冬休みと来学期のボランティア探し。
本来ならもう見つけて毎日忙しい生活を送っているはずだったのですが。。。
いまだに探し中です。

最後に英語力の強化。
4ヶ月アメリカに住んだくらいで英語が分かるようになるはずもなく、日々勉強です。
特に会話では難しい言葉ではなく、簡単な単語が組み合わせれたイディオムが多用されているような気がするので、毎日イディオムを動詞ごとに覚えていっています。
難しいのはget。
本当に意味が沢山ある。
辞書でも4ページぐらいgetに割かれてましたからね。

休みだからといってだらけるのではなく、毎日を刺激的に過ごしていきたいものですね。

それにしても車が快適すぎます。
日本にいて車が欲しいと思ったことは一度もないのですが。。。
やはり自分の生活を自分でコントロールできるというのはいいもんです。

明日は今学期の総括でもしようかな、と思います。

では

卒業式

今日は友達の卒業式に行ってきました。
アメリカの大学は基本的には春学期で卒業ですが、単位さえ満たせば秋学期、夏学期で卒業することも可能です。
本当に1学期ってあっという間ですね。
この間仲良くなったばかりだと思ったら、もう卒業してどこかへ行ってしまう。
特に留学生同士だといったん卒業してしまったら簡単には会えないだろうし。
まあだからこそ普段から相手をリスペクトして、卒業しても続くような密な関係を作れと言うことかもしれません。

では

お金の話

今日車の代金4000ドルのうち、1000ドル払いました。
残りは近日中に払うつもりです。

車の保険にも入りました。
半年で530ドル。
日本に比べれば安いのかな?
でも大きな金額です。
ほんと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
最近お金のことばかり考えています。
はやく自分のものは自分で買えるようになりたいです。

とりあえず今できることは、成績をキープして州内学生料金を続けること。
そして2008秋と2009春には日本語TAなり学生スポーツ部なりで授業料免除+給料が出るポジションをゲットすることです。
そのためにはボランティアなどで来学期からなるべく多くの経験を積んでおくのが望ましいのですが。。。

今日バスケ部のマーケティング部門に電話したところ、来学期のボランティアのポジションはもう埋まってしまったとのことでした。
ボランティアに枠があるのか!!!
知りませんでした。
そのことをもっと早く知っていれば。。。
来学期の日本語TAに関してもそうですが、僕は行動に移すのが遅すぎます。
アメリカでは行動の速さのほうが、行動の正確性よりも大事です。
とにかく今日思いついたことは今日やる!!
この繰り返しです。

最近日記が反省文になっています。
村上龍が著書「69」で書いていましたが、
暗く反省しても誰もついてこない。
とにかく楽しんだものが勝ちなんだ。
この姿勢は絶対に忘れてはいけないと思います。
相手へのリスペクト。
自分らしさ。
この2点さえ踏まえていれば後は楽しんだもの勝ちです。
苦しいときこそ自分を成長させるチャンスだと思って、楽しんでいこうと思います。

とりあえずバスケ部にメールを送ることからはじめます!!

では

今日車を買いました。
Honda CR-V(CV-R?)の1997年モデル。
マイレージは13万マイル。
価格は4000ドル。
今は免許を持っていませんが、とりあえず国際免許証で運転しようと思います。

本当に親には感謝してもしきれません。
そんなにお金に余裕があるわけでもないのに、留学させてもらった上に、車まで買ってもらって。。。
今の僕にできることは勉強をがんばることぐらいですが、そのうち親孝行しようと思います。
そのうちというか、2年以内に!!

とりあえず、今から2時間勉強することが親孝行ですかね。

では

スランプ

どうしても勉強ができません。
完全なスランプです。。
成績にはどうせ響かない、と思うとどうしてもだらけてしまいます。
やはり、一回切れた集中力を復活させるのは大変です。
あと1日半しかありません。

中田英寿ならどうするでしょうか。
今やるべきことに全力を出して取り組んでいたはずです。

何とかがんばってみます。

では

書くことがない

今日は書くことがありません。
明日FSUバスケ部マーケティング部門の人に電話してボランティアの面接してもらう予定です。
あとファイナルの勉強もそろそろ集中してやらないとまずいなあ。。。
どうもどれだけ頑張ったところで成績は変らないというのがモチベーションの低い理由のようです。

では

昨日の試合

昨日のバスケの試合、面白かったです。
かなり楽しめました。
メイン大学との試合で、95対57で圧勝。
途中控え選手の5本連続の3ポイントのときが一番の盛り上がりどこでした。
今度はもっと強い大学との接戦を見に行きたいと思います。

それにしてもアメリカはスポーツを身近に感じます。
きのうの試合会場も僕の家から徒歩20分のところ。
大学生以外にも地元の住人が沢山見に来ていました。
国歌斉唱は地元のコーラスグループが歌ったり、ハーフタイムに地元の警察チーム対消防署チームの5対5をやったり、地域とのつながりを強く感じさせる演出がとても面白かったです。
こういう演出は日本のプロスポーツにも応用できるのではないでしょうか。

FSUは今のところ弱いチームと沢山試合をしていますが、これからはランキング圏内のチームとの試合が多くなっていきます。
特に同じカンファレス内の強豪チーム、North Calorina, Duke, Boston College, Virginia Tech, Georgia Techとの対戦はNCAAトーナメント進出に大きな影響を持つので、できるだけ星を稼いでいきたいところです。
とりあえず次の対戦はランキング19位(?)のButlerとのアウェイゲームですが、何とか金星を挙げて欲しいものです。
これに勝てば、ランキング圏内も見えてくるのではないでしょうか。

では

4ヶ月

アメリカに来て4ヶ月が過ぎました。
4ヶ月目は僕にとってかなり辛い1ヶ月でした。
が、長い目で見ればこの1ヶ月は僕の人生に必要な1ヶ月だとも思います。
といってもこの1ヶ月はもっと早く、しかも日本で、高校か大学あたりで経験しておくべきことでした。
いままでちゃらんぽらんに生きてきたツケが、高い授業料になってきたようなもんです。
まあこの経験をこの後活かしていければいいなと思います。

何書いてんだ、俺~~~


ではこのあとバスケ部の試合を見に行ってきます!!!

では

ファイナル

今日research methodの最後の授業がありました。
ファイナルのテストが来週木曜にあるのですが、ファイナルを受けようかそれともskipしようか今考え中です。

この授業ではファイナルを含めて5回テストがあり、そのうちのスコアのよい4回のテストが最終的に成績に反映されます。
で、今までのテスト、ペーパーの結果から考えて、僕の成績は今のところBプラスで、この成績はたとえファイナルで満点を取ったとしても変らないように思えます。
さらにファイナルでは今まで扱った全てのチャプターが出題範囲となっているので相当ハードなものになるでしょう。

これがファイナルを受けないかもしれない理由です。

一方でファイナルを受けたほうがいい理由もあります。
ひとつは倫理的な側面から。
親にお金を出してもらって留学しておきながら、勉強が大変そうだからテストを受けないって、それでいいのか?というのがひとつ。
さらに現実的な問題も。
僕の課程ではGPAが3.75以上あれば卒業試験が免除されます。
反対に3.75以下の学生は卒業するために今まで受けた授業がすべて出題範囲の卒業試験を受けなければなりません。(ちなみに卒業試験を2回失敗すると落第です。)
このGPA3.75と言うのはBプラスが2個入った時点ですでに難しい数字です。
この学期での僕の成績はおそらくBとBプラスなので、僕はすでに卒業試験を受けることがほぼ確定してしまっているのです。
と言うことは、今からでも卒業試験を考えた勉強をしていかなければならないと言うことです。
そう考えると、出題範囲のひとつになるであろうこの授業の知識をファイナルでもう一度おさらいしておくのは決して無駄ではないと思います。

はあ、どう考えてもファイナルを受けたほうがいいみたいですね。。。
今学期はもう終わったと思ったんだけどな。。。
テストは来週木曜なので明日からまたしこしこと勉強がんばります。

では

昨日今日

まずは昨日の音楽イベントから。

友達と、友達の友達と行く予定だったはずが、友人の連れが急遽キャンセル。
知り合いを増やすチャンスだったのになあ。。。
で、二人とも車を持っていないので歩いていくことに。
歩くこと20分、ついたのは超アングラな箱。
未だにいるんだ~というような、ロン毛に薄汚い格好のヒッピーぽい若者がマジョリティ。
なんでもサインアップすれば、誰でも音楽を披露できるとか。
まあ中には素人くさいおっちゃんも混じっていましたが、とんでもない才能を持っているように見える若手シンガーもちらほら。
こういうやつらが、こんなマイナーな場所で歌っている。
アメリカ、奥が深い。
で、僕の連れも最後に自作の詩を披露してました。
終わったのが深夜2時。

今朝は1時起床。
1日一人新しい人と会うというノルマを果たせず。
だってやることないんだもん。
いや、用事を作ってでも、人と会うべきなのか。。。

僕は休みになるとだらける傾向があるので、明日から注意しよう。
それにしても、アメリカは車がなくてもできることと、車がないとできないことの違いが大きすぎる!!!
早いとこ財源を見つけて、車をゲトせねば。。。

では

ボランティア探し

今日はFSUバスケ部にボランティアを探しに行ってきました。
が、冬休みだけの仕事を探していると言うと、やんわりとお断り。
レジュメ(履歴書)を持っていかなかった事も悪かったかもしれません。
レジュメを作って、来学期もやる方に方針転換し、もう一度応募してみようと思います。

はあ、ボランティアですらポジションを得るのって大変だなあ。。。
給料が出るポジションはもっと大変なんだろうなあ。。。。

まあ、何事も慣れですね。
いきなりフルタイムに応募するよりも、ボランティアからはじめたほうが、ギャップも少ないと思います。
何事も初めてやるときが一番大変だし、苦労も多いんです。
そういえば初めて英語でメールを書いたときも緊張したなあ。
一個のメールに一時間くらいかかったっけ。
いまは10分くらいですね。

2時間後の8時から音楽のイベントに行ってきます。
それまでレジュメを作ろうと思うのですが、なんかだらだらと過ごしてしまいそうです。。。

では

永沢さん

最近「努力」が足りてないです。

もちろん勉強はしています。
が、勉強+αの何かをしているかというと。。。
やってないです。
留学生なんだから人の何倍も努力しないと。
そうしないと仕事を探すときに苦労することになりそうです。

とにかく人と会うことです。
明日から1日一人新しい人と会うことを自分に義務付けました。
ちょうど明日友人と、友人の友達と音楽関係のイベントに行くことになっているので明日のノルマは満たせそうです。

こっち来ていた当初やっていた、英語の一言例文集の音読も復活しようかなあ。
例文がものすごく多いので、一回りするだけで何ヶ月かかるか分からず、どれだけ効果があるかは未知数ですが。。。
ただ何もやらないよりは明らかにいいでしょう。
何かに書いてありましたが、語学を覚えるのに最短距離はないそうです。
一日少しでも毎日続けること。
そしてできる限り人と話すこと。

最近プライベートでトラブってまして、日記がネガティブになりがちで申し訳ありません。
ただこの日記は自分の備忘録も兼ねてますので、ネガティブなことでもあえて書いていこうと思います。

では

お疲れモード

今日Issues in Sport Law登録できました。
しかしここにきて、来期は英語を取る可能性が高くなってきたので、この授業もしかしたらキャンセルするかもしれません。

最近いろいろあってお疲れ気味です。

でも暇になると、内にこもってしまうのでもしかしたら忙しくしたほうがいいのかもしれません。

まさか留学がこんなにも自分の内面を考えさせるきっかけになるとは思いませんでした。

大人になろう、強くなろうと思う今日この頃です。

あれこれ;Part2

来期以降のことについて最近よく考えます。

英語の授業は多分取ることになるでしょう。
じゃあ来期4コマ取るか?
それとも来期英語を含めて3コマにするか?
そうすると来期取るはずだったIssues in Sport Lawは2009春学期に取ることになります。
そうすると2009春に取るはずだったインターンシップは夏以降に持ち越すか、学内でのインターンシップに限定されます。
卒業するには学内でのインターンでもいいのですが、果たして自分はそれでいいのか?
将来そのインターンの経験が活かせるか?

難しいところです。

そもそも早く卒業すればいいという訳ではないのです。
確かに日本企業に就職するとしたら若いのは強みですが。。。
1学期早く卒業したところで評価が大幅に変ることはないでしょう。
1学期分貴重な経験もできるかもしれないですし。。。

アドバイザーの教授ともう一度よく話し合ってみようと思います。

さあ、明日からは授業は暇ですが自分のことでやることが沢山あります!
・冬休みのボランティア探し
・日本語TAの職探し
・来期以降取る授業の確認

FSUは日本人学生が少ないので日本語TAは比較的採用されやすいようです。
自分の学部の教授に聞いたときは、学部が違うから多分取ってもらえないだろうと言われたのであきらめていたのですが。。。
人づてに聞いたことを鵜呑みにするのではなく、自分で直接確かめろという、いい例です。
おかげで来期のTAのポジションは埋まってしまったようです。
もう少し早くアプローチしていれば来期のポジションももらえたかもしれません。
アメリカでは行動あるのみです。
とにかくメール!
メールより電話!
電話より会いに行く!!

では

Life needs music

今日はバーに行ってきました。
屋上に簡単なライブ会場があるところ。
はっきり言ってたのしかったです。
今までは土曜=勉強いっぱいする日でしたが
まあ、土曜の夜にしこしこと勉強しててもしょーがないですからね。
これからも昼勉強、夜あそぶというライフスタイルはキープしていこうと思います。

つーか、自分のビールにいつの間にかタバコの吸殻が入ってて、知らずにおもいっきり飲んでしまって気分が悪い!!

では、おやすみなさい。。。。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


