

sakura

日本ではもう桜が咲くころでしょうか。
こっちは本当に季節感がありません。
まあだからフロリダを選んだというのもあるのですが。。。
それにしてもそろそろ日本が恋しくなってきたのかな?

タイムマネジメントがかぎといっておきながら今週末も効率のよくない時間の使い方をしてしまい今必死で挽回中です。
何とかなってしまうのがいけないのかな。
一度大きな失敗をすればいいのかもしれませんが、でも失敗はいやでついつい最後で挽回してしまう。
このあたりは高校のときから変わってません。

さて今やってるペーパーを終えるといよいよ最後の2週間です。
どんだけ大変か、どんだけ自分を追い込めるか、挑戦してみます。

向上

最近ようやく英語のリスニング力がついてきたかな、と感じます。
といっても相手の言っていることが分かるようになってきたのではなく、何が分からないのかが分かるようになってきたというレベルの低い話ですが。。。
これからはスピーキングですね!

最後の3週間ですが、やることが山積みです。
スポーツマーケティングのクラスで
・レポート10ページ(3週間後)
・レポート10ページ(来週)
・グループリサーチのアンケート作成(来週)
・アンケートの実施(3週間後)

スポーツファイナンスのクラスで
・テスト(3週間後)
・小レポート(3週間後)
・レポート(2週間後)
・プレゼン(来週)


That's Final!!
このほかにスポーツ法のクラスの課題と、自分の面接の準備もあります。
まあ何とかなるでしょう。
タイムマネジメントですね。

大詰め

この間始まったばかりだと思っていた今学期もいよいよあと3週間ほどで終わりです。
悔いの残らないように毎日を充実させようと思います。

お疲れモード

今週はテストにレポートにと忙しい1週間でした。
おかげでだいぶ日記の間隔が空いてしまいましたが。。。

スポーツファイナンスのミッドタームは80点と平均くらいでした。
マーケティングも80%と平均点。
スポーツ法は今週テストがあって、選択問題が多かったということもあり、思ってたよりも簡単でした。
ファイナルを受けなくてもよい、85点以上が取れていたらなあと思います。

プレゼンもあり、まあそこそこのでき。
ただグループプロジェクトだったので自分の活躍の場面はあまりありませんでしたが。。。
なんとかもっと貢献したいですね。

来週からはいよいよ学期の締めくくりに入ります。
毎週レポートが1個づつある感じですが、何とかなるでしょう。
そろそろスポーツマーケティングの面接の準備もしなきゃですね!!

motivation

昨日も書きましたが、春休みはオーランドに行ってきました。
約1週間。
毎日人と会ったり、テーマパークに行ったりして忙しかったですが、とても充実した1週間を送れました。
来てくれたHossyありがとう!

さてこの旅行ではこれからの自分を成長させるヒントももらった気がします。
やっぱり語学に近道はない。
毎日をどれだけ充実させられるかにかかっているんだなと思いました。
自分の語学の才能云々を言う暇があったら少しでも自分を向上させようと思います。
人と会う予定がなかったら、テレビを見てそこで言っていることを繰り返すと言う地道な作業が必要だなと感じました。
てか、実行しろよ、自分!

オーランド

春休みを利用してオーランドに行ってきました。
とにかく忙しかったですが充実してました!

では今日はこの辺で。。。

春休み

いつもの長期休みは暇だよ~、やることがないよ~、淋しいよ~と言っているのにこの春休みはなんだか忙しくなりそうです。
まず春休みが終わってからの第1週でレポート、プレゼンテーション、sport lawのミッドタームがある。
そのうちレポートとプレゼンは春休み明けてからの初日でしかも同じ授業!!
スポーツ法のテストも覚えなきゃいけないことが山積みでとても2,3日では終わりそうにない。
ということでオーランドまでパソコンと教科書を持っていって朝と夜に勉強です。
今ならまだ時間的にも余裕があるので、今までの反省を活かしてタイムマネジメントします。

忙しいもうひとつの理由は、友達がわざわざこっちに来てくれるということで張り切って準備をしているから。
今日も今まで使っていなかったIpodを引っ張り出してメンテナンスしてました。
IPodの音楽を車のラジオに飛ばして聴けるという、IPodトランスミッターを買ってきて今日は3時間ほど格闘してました。
これで行き帰りの車も退屈することなく運転できそうです!!

では今からレポートの課題になっている論文を少し読んで寝ます。。。。

ミッドターム終了

今日ミッドターム終わりました。
ファイナンス、難しかったです。
あともう1日あれば。。。
とは思うものの、タイムマネジメントができていなかったということでしょう。
まあそれでも平均点はありそうです。
ただ教科書やスライドに載ってなくて、教授の話の中にしか出てきていない内容の問題が数問出てきてそれはお手上げでした。
もっと英語を磨かないと!!

最近は英語の1文1文は聞き取れるようになってきたのですが、それがパラグラフ単位で意味を成さないというか、1文1文全部覚えようとしているので結局何も覚えれていないという状況です。
大事なところを拾って、いらないところを捨てるという作業ができていない。
まあ時間と経験をどんどん積んでいくしかありませんね。

いずれにしても明日から春休み!
だったんですが。。。
こっちに来ることになってた日本の友達のうち一人が急遽来れなくなりました。
もう一人の友達は多分来ると思うんですが。。。
いずれにしてもオーランドまでは一人旅です。。。

mid-term

今日はスポーツマーケティングのミッドターム。
問題が分かっていたので結構簡単でした。
あとは教授がどう採点するか。
文法ミスとか。。。
とりあえずやれることはやりました。

あとは2日後のスポーツファイナンス。
これは難しいです。
明日集中してがんばらねば。。。

これが終わったら春休みです。
こっちに来ることになってた友達のうち一人が日本でトラブってて来れるかどうか分からないみたいですが。。。
何とかうまくいくことを祈ろう!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


