

明後日から

オーランドにまた行ってきます。
今回はルームメートをオーランドの空港まで送ったあと2,3日過ごす予定です。
ビーチに行くこともあると思うので、今までの筋トレの成果(?)を出してきます。

ではでは

completely academic deep night

今日は友人の卒業式に行ってきました。
この間秋学期の卒業式に行ったばかりだと思ったのですが。。。
時間が経つのは本当に早い!!

そのあとはスポーツマネジメントに所属している日本人で集まって軽く飲み。
意外なことにスポマネ内の日本人全てが集まっての飲みは今回が初めて。
韓国人は毎週金曜がミーティングデーなんですが。。。
こういうのもお国柄。

今日のメンバーは男性3人、女性一人という面子。
そして俺以外は全員博士課程。
当然話は統計の話や、学部内のごたごた、などのディープな話になり。。。
途中からは付いていけなくなりました。
それでも就職や今後取る授業について有意義な情報を得られたのでよかったです。

この会、毎週はきついですが、月に1度くらいなら今後もやりたいですね。

I exercized too much

今日は運動しまくりでした。

最初に韓国人の友人と水泳。

次に体育館でバスケ。
ダンクをいやっちゅうほど見ました。

最後に日課のランニング5キロ&筋トレ。

だいぶしまってきたかな~という感じです。

が、
胸周りだけ引き締まる
→腹はまだポヨポヨ
→胸周りと腹回りのギャップがよけい見苦しい
→挫折
、といういつものパターンを今のところたどっているので気を抜かないようがんばります。

まあ英語にしてもダイエットにしても結局はモチベーションしだいですね。。。

どうやってモチベーションを自分に与えるかが肝心。

Aの壁

今期はAかA-を取りたかったのですが。。。
Aだと思っていたスポーツ法がB+と判明。
これで今季はB+が今のとこ二つです。
あと一個スポーツマーケティングがどうなるか。。。

ではでは

ここ数日

ここ数日いろいろありました。

面接の結果。
残念ながら。。。ということでした。
クラスメートに一人面接官がいるので、彼に聞いてみると、もともと2人の定員に10人以上の応募があったらしいです。
まあしょうがないですね。

このままだと秋学期に授業以外にすることがなくなるので、仲のよいクラスメートにボスに俺の履歴書を渡してもらうよう頼んでおきました。
彼はプロモーション&セールスで働いています。
結果は明日?

スポーツ法の期末試験は受けません!
これで今学期は終了です!!

マーケティングの授業のレポートが予想以上に悪い点で返ってきました。
だからグループワークは嫌いです。
マーケティングはB+?

最近筋トレとランニングはじめました。
日本を発つときと比べるともうだいぶやせたのですが、筋肉が脂肪に変わった感じでなんか嫌です。
せっかく海に行くチャンスが多いので、かっこいい体で夏に備えます。
てかもうフロリダは夏!!

今学期(ほぼ)終了

今日ペーパーを提出しました。
ファイナルペーパーなのでそこそこ成績に占める割合も大きかったのですが、なんとなくいままでのショートペパーと同じノリで書いてしまったのが不安っちゃあ不安です。
まあ求められていることは全て書いたはずなのでそこまで減点されることはないと思いますが。。。
この授業(スポーツマーケティング)はA-の可能性が高いと思います。

これで今学期はほぼ終了。
スポーツ法のファイナルがあるかもしれませんが、講師がなかなか今までの課題の採点をしてくれないので、自分の成績がわからず、ファイナルを受けるかも不透明。
まあ後になって困らないように、地道にこつこつ進めておきます。
あとは英語の練習!

あと2ページ

レポートの最後の2ページがなかなか埋まりません。
明日提出なのでがんばらねば!

週末はオーランドの友達があずけてあった荷物を取りにタラハシーまで戻ってきてたのであってました。
英語がだいぶ上達したねと言われましたが、本人には分かりません。
もっと上手くなりたいです。

ではでは

面接

面接終わりました~
イヤー緊張した。
おかげで英語上ずりまくり。
日本語だって緊張すると上ずるのに。。。
まあいい経験です。
もっとうまいスピーカーにならないと!!

結果は来週火曜に来るそうです。

初面接

明日はインターンの面接があります。
緊張です。
今から予想される質問に答えられるよう、あらかじめ答えをある程度覚えておこうと思います。
これ落ちたら痛いな~キャリアの予定が狂う。。。

今学期ももう少しで終わります。
期末試験実は受けなくてもいいかもしれません。
意外と中間がよかったので。
今学期の成績はB+、A-、A-になりそうです。
先学期のB、B+と比べるとだいぶいい!
本当に今学期が自分の最初の学期だったらなあと思います。
まあ先学期を経験してるからこその今学期なんですが。

今日は授業で一個アドリブで発表。
意外とうまくいったのでよかったです。
明日もうまく行きますように!!

good job

今日はバスケ部のボランティアで結構いい働きができたかもしれません。

まずオフィスで大学構内の学生スポーツ部門に行って、選手の奨学金の書類を取ってくるよう頼まれる。
その際、「compliance(追従、従うこと)」部に行くよう言われたのを、「complaint(不平、クレーム)」部と勘違いしていて、現地でそんなオフィスないと言われてあせる。
すぐ勘違いと分かり、書類ゲトーーー!!

オフィスに戻り、今週末のFSUの学生スポーツの全イベントを調べて、書類にして出すよう言われる。
FSUの学生スポーツのHPから完璧な書類を見つけ、提出。
我ながらこの書類はよく見つけたと思う。
1枚にまとまっていて、しかも内容も充実している。

と、なかなか充実した仕事内容でした。
最近FSUバスケ部のシーズンが終わり仕事が少なくなったので、バイトが減らされた結果、こういうちょっと重要な仕事も僕に回ってくるようになりました。
こういうとこがボランティアの強みですね。
お金がかからない労働力。
これからも結果を出し続けて信頼を得たいですね。

あと秋学期以降のインターンの面接も決まりました。
FSUスポーツマーケティングのインターンです。
1週間後。
もっともこれは卒業に必要なインターンではなくて、経験を積むためのインターンです。
必修のインターンは来年の春学期以降に就職に直結するようなとこでやることになると思います。
だから今回のインターンは、インターンを得るためのインターンですね。

面接の準備もしないといけないし、期末期間だしで何かと忙しいですが、こつこつやっていきまっす!
ではでは

| ホーム |


 BLOG TOP 


