

お久

このところ更新が滞っています。
寝る暇もないほど忙しいというわけではないのですが。。。
でもこれからはテスト、レポート、プレゼンが週に2回ずつくらいある予定なので忙しくなりそうです。

今日は授業の一環でファンドライジング(日本語では募金、寄付?)を仕事にしている人をインタビューしてきました。
日本では寄付を集めるのが仕事というと、なんか?ですが、こっちではひとつの立派な仕事のようです。
キリスト教徒が多いからか寄付、募金に積極的なこともあるでしょう。
寄付金で9万人入るフットボールスタジアムを作ってしまうくらいですから、仕事にもなりますね。
その人によると大学のトップは寄付金を集めるのがうまくないとなれないそうです。
かれも元は銀行の投資アナリスト(!)のようなことをやっていたらしいです。

そのインタビューは録音して会話形式でレポートにするのですが、録音したものを紙に起こすのに意外と手間取っています。
あと今日初めて自分が英語を喋っているのを自分で聞きました。
正直まだまだです。。。。

あと3週間で夏セメが終わりますがそのあとちょっとしたビックイベントがあります!
報告お楽しみに!!

study boy

週末とは違い、勉強してます。
一応(?)学生ですから。
今日は一個レポートを仕上げました。
教授がホームページに課題をアップするのが遅れて、実質半日しか時間がなかった割にはいいものが書けたと思います。
こっちに着て1年近く経ったのと、スポンサーシップという自分の好きな分野だからってのもあります。
といっても午前1時までかかったわけですが。。。

最近は英語もだいぶ上達してきたのか、授業中に話される英語に関してはほぼ理解できるようになって来ました。
それでもスピーキングとアメリカ人がプライベートで話す英語の理解はまだまだですが。

では今から寝ます。
明日は朝8時から授業です。

party boy

学期が始まったのに今週末は(も)遊びまくりでした。

金曜の夜にはクラブに。
バブル時のディスコみたいな、お立ち台のあるクレージーなクラブでした。
その辺で一人で踊っていると、意外と女の子が一緒に踊ろうと誘ってくる。
中には電話番号を聞いてくる子もちらほら。
なぜかモテモテな和正君でした。
さて今後の展開やいかに!?

今日は日本人の友達と飯を食ってきました。
帰ってくると、同じアパートに住んでいる友人がこれからサルサを踊りに行くところ。
5分だけ待っててもらい、デスティンで買った新品のバナナリパブリックのシャツを卸してドレスアップ。
人生初サルサ楽しんできました。

明日は勉強dayです!!

after all

I decided to take all three courses I was initially supposed to take.
Thats gonna be crazy semester!!

再出発

この休みは遊びました。
遊びすぎというくらい。
今週はパナマシティとデスティンに行ってきました。
パナマシティではジェットスキー初体験。
授業再開前日の日曜には新しい日本人3人を連れてデスティンへ。
買い物とビーチ。

この2週間で海3回、川へ1回、食事回を2回。
いい感じです。
もっとアメリカ人の友達を増やしてもっと遊ばねば!!
それが自分のためでもあるんです。

でもとりあえず遊びは封印。
夏学期が始まりました。
3コース取るつもりでしたが、シラバスを見て、課題のスケジュールを埋めていったら。。。
あきらめました。
無謀です。
結局1個はドロップします。

今学期取るのはスポンサーシップ&セールスとファンドライジング。
両方興味のある分野です。

ではでは

I am looking for an apartment

I am looking for an apartment now.
The apartment I am interested in is like a kind of one that is one bed room, furnished, and short term lease.
It just means that it is very difficult to find it.

bye

after orlando

最近いろいろやってます。
まずはオーランドへ行ってきました。
オーランドでは再起できたプールのアトラクションとココアビーチへ。
2日だけでしたがしっかりと日焼けして帰ってきました。

3日前にオーランドから帰ってきて昨日は友人と川下りをしてきました。
タイヤのチューブに乗って4時間。
天気が悪かったこともあり最後には死にそうになって帰ってきましたが、それでもいい思い出になりそうです。

今日は日本人の友人と食事会。
知り合いの日本人ほぼ全員とあえて日本語をいっぱい話してきました。

やっぱり人と話すのは面白いです。
一人でいると結局自分ひとりの視点からしか物を考えられなくなりますからね。
英語でも日本語と同じくらい意思疎通ができるようになりたいものです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


