

EURO決勝

決勝はスポーツバーで観戦しました。
アメリカ人はサッカーが好きじゃない割にお祭り騒ぎが大好きなので、この日のスポーツバーは席が足りないほど盛り上がっていました。
スポマネのサッカーを始めて観るという友人にも遭遇。

結果はスペイン44年ぶりの優勝!
素晴らしい!
何年か前の野洲高校のセクシーフットボールを思い出しました。

そういえばスペイン代表の平均身長は日本代表と同じくらいか、それより低いとか。
日本ももうちょい頑張ってくれ!!

EURO 2008

こっちでもEURO2008は放送されています。
決勝は日曜日、スペインvsドイツですね。
友達を誘って観戦するつもりです。

それにしてもスペインのサッカーは面白い。
シャビ、イニエスタ、シルバ、セスク、セナ(控えがシャビ・アロンソ!!)の中盤は豪華すぎだし、FWはトーレスとビジャ。
守備もプジョルとセルヒオ・ラモス以外知らなかったけど意外と安定してる。

ロシア戦はまさにスペインのいいところが全て出たような試合。
3得点全部きれいなゴールだったけど、特に3点目は素晴らしかった。

それにしてもテレビを見ていて、ついつい会場のスポンサー企業の広告に目が行ってしまう自分が怖いです。

結果

結果発表。

その前に何があったか言わないとな。
月曜日に日本語のティーチングアシスタントの面接を受けてきました。
ティーチングアシスタントとは学部生に授業を教える代わりに授業料が免除になったり、生活費が出るというもの。
で、その面接が月曜にあったんですが。。。





合格!!


しました。


まだ正式な決定ではないですが、秋学期から月曜から木曜の10時から1時間、日本語の授業を担当することになります。
まだ親の援助は少し必要ですが、これで家賃ぐらいなら払えるようになるかな?
とにかく人生初就職です。

明日

前に言ってたビッグイベントがあります。
結果はまた後ほど報告します。

終了!

今日ペーパーの提出とプレゼンをやって、無事?夏学期も終了しました。
最初は3つ授業取ってもたいしたことないな~と思っていたのですが、最後の週は日曜から木曜までの合計睡眠時間が13時間しかありませんでした。
忙しかったです。

明日からは休みなので充実した休みになるようがんばります。

あと2日

あと2日で今学期が終わります。
その2日でプレゼン2つ、レポート1つ、テスト1つ。
今までに経験したことがない忙しさです。
まあ自分への興味深い挑戦と捉えて、がんばってみます。

これが終わったら、夏休み~~~!

1週間ぶり

の更新です。
先週末は、期末レポートの提出が延びたこともあり、遊びまくってました。
友達の家でダウンタウンの「笑ってはいけない学校」を見たのですが、面白すぎました。
落ちの人選のチョイスとかはまさに日本ならでは。
ムッシュかまやつ、温水さんなど。
笑いのセンスだけはアメリカナイズ度されたくない、と思いました。

でも今週こそは勉強です!
水曜にFundraisingの簡単なレポート、木曜にスポンサーシップの期末レポートの仮提出、金曜にグループワークのレポート、来週月曜にはスポンサーシップの期末テスト、火曜にスポンサーシップのレポート本提出、水曜にFundraisingの期末テスト+スポンサーシップのプレゼン。
で夏学期終了です。
issues in physical educationという授業のプレゼンとかもあるのですが、まあ何とかなるでしょう。

To do list

今日はFundraisingのインタビューのtranscribeとSponsorshipの期末レポート、同じくSponsorshipのリーディングをやっていました。
Fundraisingのレポートの起こしは終了。
期末レポートは遅々として進まず。
来週は時間をうまく使わないとえらいことになりそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


