

部屋探し

授業もなく毎日まったりしております。
ちょっとまったりしすぎなのは自分でも分かっているが、夏学期が終わってから日本に帰るまでの1ヶ月というのは長いようで中途半端に短い。
インターンをするにしては短すぎるし、何もしないのには長すぎる。
とにかく帰国まであと3週間!

今日は友達と、秋学期以降そいつと住むであろう家を見てきました。
その家は共通の友人B嬢の実家なのですが、これが素晴らしい!
プールつきの庭からは、雄大な池を臨む絶景。
家には2個の暖炉。
等々。
が、素晴らしすぎて自分の家のような気がしない。。。
貧乏の悲しいところです。
もう少しボロッちい家の方が僕には向いているのかもしれません。
いずれにせよ引き続き家探しです。

あ、vaioの2008夏モデルがsonyから発表されましたね。
ほしかったs-typeがハイエンドモデルからエントリーモデルに移って、そのかわりz-typeがハイエンドモデルに投入されたようです。
s-typeのブラックをsonyのオーナーメードモデルで買おうかと検討中です。

Otona Casual Journal Vol. 1

shiroshatu


大人カジュアル第一弾。
バナリパのミリタリーシャツ。
自分へのご褒美ってことで!

自炊

最近また自炊を始めました。
夏学期の間は朝マック、夜中華のテークアウトで毎日済ませてたので、ずいぶん大きな進歩です。

今日は「和風チキンソテー&おかかオクラのカフェ飯風」を作ってみました。
作り方は、
1、ご飯の上にサラダ菜などの生野菜を乗っける。
2、その上にそばつゆとねぎで下味をつけ、ソテーしたチキンを乗っける。
3、その上にお湯で湯がいて刻んでから、醤油とおかかで味付けしたオクラを乗っける。
以上!
写真を乗っけたいとこですが。。。

カフェ飯は生野菜まで取れて、使う食器が少ないところが素晴らしい。
カフェ飯、極めていこうと思います。

最近は運動もしてるし、健康です。
この生活を授業が始まってからも続けたいものです。

大人カジュアル

勝目君のブログ、Love To Stuffに刺激されて大人カジュアルに目覚めました。(リンク参照)
来学期からTAも始まるのでちょうどよいです。
といってもここタラハシーではBananaRepublicくらいしか大人カジュアルがないのが淋しいところです(ラルフもない!!)。
その分バナリパは激安で購入できますが。

今から日本へ帰るのが楽しみです。
買い物リストを作っておきます。

週末

今週末は金曜が独立記念日ということで3連休でした。
金曜は記念日の花火を駐車場の屋上で観た後、ちっさいパーティー。
土曜は格闘技(UFC)を見に、スポーツバーへ。
誘ってくれる友人に感謝です。

最近タバコをやめたので、体調がいいです。
たまにもらいタバコはしますが。。。
このまま続けばいいですね。

firefox

最近Mozilla Firefoxをインストールして使っています。
今まではフツーにInternetExplorerだったのですが、mixiかなにかの記事でIEよりも2倍?速いと書いてあったので。
その記事に書いてあったとおり、IEよりもかなり速いです。
パソコンが古いので助かってます。
興味のある人はぜひダウンロードして使ってみてください。

*ちなみに大学はほとんどのパソコンでFirefoxしか使えないようになってます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


