スポンサーサイト


時間は待ってはくれない

今日は友人の韓国人のルームメートのアメリカ人の誕生日会にちょっと顔を出してきました。

そこでちょっと考えさせられました。
その友達は最近フロリダに来たばかりで英語学校に行っており、共通の友人を通して知り合いました。
彼らは最近アメリカに来たばかりということもあり、英語に関しては僕のほうがまだましだと思います。
それでも僕より彼らのほうがアメリカ人とコミュニケーションが取れているように思えるのはなぜなのでしょうか。

自分が初対面の人間とはめったに打ち解けないから?
自分が勉強で忙しくしている間に英会話学校に行っている生徒は、リスニングやスピーキングを練習しているから?

今抱えている問題は英語力です。
いまだにリスニングとスピーキングがなかなか思うように行かない。
もう6ヶ月経つんですけどね。。。
このまま卒業になったらどうしよう。
自分はもしかしたら人より上達が遅いのかもしれない。
そんなことをよく考えます。
特に自分は卒業後アメリカで一定期間働きたいと思っているので。。。

まあこんなことは留学生のほとんどが経験することなのかもしれませんが。
いまから英語学校に行くことは不可能なので、とにかく自分がやるべき目の前のことを一個一個片付けていくしかありません。
効率よく集中して勉強する。
そのあと人となるべく触れ合うようにする。
分かった振りをしない。

自分はどうやっても変えられない。
いまからキャラ設定の変更は不可能。
自分らしく人に接していこう。
周りのことに気を配ろう。
そしてできれば親切に。
スポンサーサイト

<< きつい | ホーム | スーパーボウル >>


コメント

kazは一度仲良くなったら固いからそれでいいでしょ!?

going my way DE!

まあそうなんだけどね。
院生活は短いしなと思って。
たまにはネガティブになってみました。

てすと頑張って!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


