

6ヶ月

この間今週も終わり!という日記を書いたばかりなのにまた1週間が過ぎました。
早すぎる。。。
気がつけばもうアメリカに来て6ヶ月。
留学期間の3分の1が過ぎました。

このままだと本当にやばい。
英語が話せないままアメリカを去っていくダメ留学生になりそうです。

韓国人の友達も言ってましたが、アメリカ人と友達になるのは難しい。
彼らは基本的にはオープン。
Hi!
Nice to meet you!
Whats your name?
Oh, you are from Japan!
Cool, man!!
Lets hang out!

でも。。。
Thats it.
そこから先には進まない。

まあ彼らの気持ちも分かりますけどね。
彼らにしてみればアジア人がなに考えてるかなんて分からないだろうし。
Just like I dont know what brond girls are thinking about.
おれも日本の大学にいたときには留学生なんてほっといたし。

だからアメリカ人と友達になるには自分から一歩進んで友達になろうよ、というメッセージを出していったほうがいいのかもしれません。
そもそもアメリカ人と友達になろうという姿勢自体間違っているのかもしれない。
韓国人の友達にしても、韓国人と友達になろうと思ってなったわけではないですし。
韓国人には気楽に電話も掛けれるのに、アメリカ人には掛けれないと言うのは何か間違ってるような。
アメリカ人という枠でくくるのではなく、一人の人間、同じ世代の同じ学校に通っている学生と言う風に見たほうがいいのかもしれません。

Living is sturrgling with something.
留学っていろいろ考えさせられるなあ。。。
まあ僕の場合、意味ないことで悩んでるような気もしますが。

<< スポーツマーケティング | ホーム | determining my future career >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


