スポンサーサイト


悪循環

今朝朝の6時まで寝れず、寝坊して30分授業に遅れてしまいました。

いかんです。

完全に体内時計が狂っています。

そして家に帰ってからも頑張って起きていようとしていたのですが、結局睡魔に勝てず2時から5時まで昼寝。

早いうちにこの悪循環を断ち切らないと後でやばいことになりそうです。

し。か。し。

あしたはこの悪循環をやっつけるよいチャンスです。

というのも、あしたはFSUでフットボールのホームゲームがあり、その試合の観客のサンプリング調査が朝の遅い時間からあるからです。

さらにその後の予定も詰まっており、昼寝のチャンスもない。

この機会に早寝早起きの習慣を取り戻します(生涯初めて獲得する、の間違い?)。



きょうは韓国人の友人の家でご飯をいただきました。

大学院で勉強していると1日の大半が本を読むことに費やされてしまうので英語をしゃべるチャンスとばかりに張り切って参加しました。

こういう機会にはこれからもどんどん参加していこうと思います。



さいごに。

僕が留学を志してから(2005年の3月)ずっと見てきたブログの著者が見事アメリカでの仕事をゲットされたようです。

彼は僕と同じスポーツマネジメントを学んでおり、英語を勉強してきた環境も非常に似ているので、ずっと参考にさせてもらってきました。

本当にすごいです。

僕もいつか彼のように人に影響を与えるような何かをつかみたいものです。

そのためには寝坊した~とか夜寝れん~なんて言っていてはだめですね。

というか24歳でそんなこと言ってる時点で恥ずかしいのか。。。

まあ過去はしょうがないです。

大事なのは未来に繋がる今!
スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | なかなかの1日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


