

お久

このところ更新が滞っています。
寝る暇もないほど忙しいというわけではないのですが。。。
でもこれからはテスト、レポート、プレゼンが週に2回ずつくらいある予定なので忙しくなりそうです。

今日は授業の一環でファンドライジング(日本語では募金、寄付?)を仕事にしている人をインタビューしてきました。
日本では寄付を集めるのが仕事というと、なんか?ですが、こっちではひとつの立派な仕事のようです。
キリスト教徒が多いからか寄付、募金に積極的なこともあるでしょう。
寄付金で9万人入るフットボールスタジアムを作ってしまうくらいですから、仕事にもなりますね。
その人によると大学のトップは寄付金を集めるのがうまくないとなれないそうです。
かれも元は銀行の投資アナリスト(!)のようなことをやっていたらしいです。

そのインタビューは録音して会話形式でレポートにするのですが、録音したものを紙に起こすのに意外と手間取っています。
あと今日初めて自分が英語を喋っているのを自分で聞きました。
正直まだまだです。。。。

あと3週間で夏セメが終わりますがそのあとちょっとしたビックイベントがあります!
報告お楽しみに!!

<< To do list | ホーム | study boy >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


