スポンサーサイト


今学期

今学期の授業について。

いままで詳しく書いてこなかったのでこの機会に。。。

Research Method....月、水、金の9時から10時
テスト1回寝坊したのもこの授業です。。。

Foundation of Sport Administration (Organization)....火の3時半から6時

この2つです。

修士以上の留学生は最低9単位(3授業)取らないといけないのですが、最初の学期に限って6単位(2授業)でもいいことになってまして、それを利用しています。

いま期限が迫っているのがOrganizationの論文批評のレポート。

ただ土、日、月と休みなので何とかなりそうです。

Organizationではあと期末にビジネスプランの発表が残ってます。

Research Methodは小テストが2回とレポート1個。

これもまあ何とかなるでしょう。

毎日を集中していきたいですね。



きょうぼくのアドバイザーからメールが来てました。

内容は、来学期野球部のEquipment Managerをやらないか?というもの。

要するに道具係ですね。

しかもタイトルにGAとついている。

ん、これって。。。

Grauate Assistantship!?

ということは来学期の授業料タダ+毎月いくばくかの給料が出るはずです。

FSUの授業料は州内学生なら学期あたり$2000、留学生は$7000程度なので、この仕事は最高100万円近い価値を持つことになります。(もっともアメリカの授業料は複雑で、奨学金やらTAやらでどんどん安くなる、博士課程で授業料を払っているひとをまだ見たことがない)

これはがっついていくしかないでしょう!!

2個しか授業を取っていない今でもヒーヒー言ってるのに、来学期3つ授業をとってその上さらに仕事をこなせるかどうかは不安ですが。。。

お金は重要な問題ですからね。

では
スポンサーサイト

<< 携帯 | ホーム | 寒い >>


コメント

100万はでかいね。
普段を持ち歩けるようにさ。
無線lanもけっこう整ってきてるし。

ナイロンジャケット。。。
考えておくよ。
思いつかない。

スたばとかで使えるんだよね?

こっちはもう当たり前みたいになってる。

おれは重いから持ち歩かないけど。。。



まあ考えといてよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


