

携帯

携帯買いました!!前のをなくしてから1週間。これでようやく電話ボックスに通いつめる生活からも開放されそうです。

が、しかし。。。メチャ高かったです。なんと400ドル!!

と言うのも前の携帯の保険に入っていなかったため、携帯の割引が受けれず、定価で買わないといけなかったからです。保険のことなんか前買ったとこでは言ってなかったし!!!

本当にアメリカは適当な部分が多いです。しかもそれに対してはっきりと意思表示できず、丸め込まれるしかない自分に腹が立ちます。

早く英語がうまくなりたい!!
相手の言っていることを100%理解できるようになりたい!!
文法を考えずにすばやく反応したい!!
もっと語彙を増やしたい!!
分からないことをあいまいにせずに、100%理解するんだと言う勇気がほしい!!

確かに最近まともな生活が送れるようになって、最初持っていたハングリー精神が薄れてきた気がします。ルームメイトの言ってることがわからなくても、たいしたことじゃなかったら分かった振りをして済ませることが多くなってきました。

これはだめですね。

まだまだ英語レベルは最低なままなのですから、もっとがっついていかないと。。。

とりあえず野球部の用具係の件、がっついていこうと思います。

では

<< KY | ホーム | 今学期 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


