

昨日の続き

今日ペーパーを出して忙しい時期も終わりました。
これからはもう少しまったりできると思います。

この3ヶ月で自分は絶対に卒業できるということを確信しました。
まあ毎日あんだけ勉強して卒業できなかったら洒落になりませんが。あるいはよほど要領が悪いか。

ともかく卒業はできます。
問題は卒業したときに自分が何を得たか。

卒業して日本企業に就職した挙句、上司から
「コイツ、アメリカの院卒業してるから取ったのに、英語できねーし、仕事できねーし、遅刻するし使い物になんねーじゃん」
と思われる状態にはなりたくないのです。

もともと僕は学位を取りたくて留学しているわけではないし、スポーツマネジメントの修士も学位として価値があるとは思ってません。(親には内緒です)

だから僕は経験や行動力を重視します。
何を知ってるかではなく、何をしてきたか。
どんだけ楽しい時間を過ごしてきたか。

もっとも授業料を少しでも安くするために全力を尽くしますし、それは結果的に経験や面白い出来事に繋がってくるはずなので、一石二鳥なんですけどね。

とにかく得られるだけの経験は全てむさぼっていこうと思います。

以上!

<< 角度 | ホーム | 3ヶ月 >>


コメント

車買っといて!!

授業料免除になって給料もらえたら買うつもりだyo!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


