スポンサーサイト


kazuo matsui

いや~ロッキーズの松井選手はプレーオフに入ってから絶好調ですね。この間もあわやサイクルヒットの活躍(満塁HR含む)、今日も2打点の活躍でした。ESPNというスポーツ専門のチャンネルがこっちにあるんですが、そのプレーオフ速報でも一番目立ってましたよ!日本だったら日本人選手中心の放送になるのは当たり前ですが、アメリカで日本人がテレビに映るとやはり誇らしい気持ちになりますね。


 試合を短くまとめたニュースにもかかわらず、松井選手が絡んだプレーは6個流れてました。内訳はタイムリーヒット2本、ダブルプレー3回、9回裏の2塁打性ヒットのセカンドタッチアウト。特にダブルプレーのうちの一個は、守備妨害が絡んでたのでそのVTRが繰り返し放送されるたびに松井選手がアップで写ってました。


こんだけ目立ってたんだから試合後のインタビューにも出てこないかなーと思ってたんですが、やはり出てきませんでした。やっぱオフィシャルな場面での英語はまだむりなんでしょうか。。。そのことを考えるとイタリア語でバリバリ記者会見やってた中田選手はすごかったんですね。

スポンサーサイト

<< 欠席 | ホーム | 名言 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


