スポンサーサイト


Thanks Giving

Happay thanks giving!!

ってことできょうは友人に誘われて友人の友人宅に行ってきました。
FSUの学生かとおもいきや、フィリピンから出稼ぎに来ている人たちでした。

途中日本の話から戦争の話へ。
日本の戦争問題と言うと、韓国、中国の話題がよく出てきますが、そういや日本は東南アジアも侵略したんだな、といやでも考えさせられた時間でした。

ただ日本が嫌いと言うわけではなく、そういう事実があったんだと言うニュアンスだったと思います。

まあ何にせよこういうデリケートな話題はアメリカでは避けて通れないですね。
最低限の知識と自分の意見は持っておかねば。。。

あと今日一人ルームメイトが増えました。
中国人のシンユー。化学の博士課程の学生です。
これで黒人のコーンとリオンを含めて全部で3人。
にぎやかなのはいいのですが、そろそろ一人暮らしが恋しくなってきました。

これで休みもあと3日。
明日からは少しずつ勉強を再開しないとな。
テストも控えていることだし。。。
明日まで図書館が空いていないので、スタバで勉強することになりそうです。

ではおやすみなさい。。。
スポンサーサイト

<< FSUとUF | ホーム | 名言その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


