スポンサーサイト


欠席

はあ~

やってしまいました。テストを寝坊で受けれませんでした。。。

理由はあるにはあるんですが。。。

言い訳になるのでやめておきます。

こういうことがあると本当に落ち込みます。

アメリカにまで来て僕は何をしてるのか?

こんなんで社会人になれるのか?

今回ばかりはフロリダの太陽も役に立たないかもしれません。



しかし救いがないわけではありません。

この授業では5回テストがあり、スコアの悪かった1回は計算されないことになっています。

つまり残りのテストをしっかりと受ければ、単位の面ではまったく問題ないということです。

今回の欠席でA、Aマイナスの評価はもらえないでしょうが、Bプラスはまだ十分可能性があります。

大事なのは失敗から何を学ぶかということです。今回のことはきっと神様が今のたるんだ心を締めるには、授業の欠席じゃぬるいと判断したのでしょう。

今回学んだことは
・12時には寝れる体制を整えておく。
・2つ目覚ましをかけることを徹底する(今回は忘れてた)
・自分の緊張感を当てにしない(今まで起きれてたから、明日も起きれるだろうという希望的推測)
・その上で常に緊張感を保つ

という当たり前のことです。

考えてみれば僕と同年代の人はとっくに社会人になって遅刻の許されない環境にいるんですよね。

もう一度初心に帰ってがんばろう!

それにしても今まで無遅刻、無欠席だったのに。。

よりによってテストの日に寝坊するなんて。。
スポンサーサイト

<< ギョーザパーティー | ホーム | kazuo matsui >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


