

永沢さん

最近「努力」が足りてないです。

もちろん勉強はしています。
が、勉強+αの何かをしているかというと。。。
やってないです。
留学生なんだから人の何倍も努力しないと。
そうしないと仕事を探すときに苦労することになりそうです。

とにかく人と会うことです。
明日から1日一人新しい人と会うことを自分に義務付けました。
ちょうど明日友人と、友人の友達と音楽関係のイベントに行くことになっているので明日のノルマは満たせそうです。

こっち来ていた当初やっていた、英語の一言例文集の音読も復活しようかなあ。
例文がものすごく多いので、一回りするだけで何ヶ月かかるか分からず、どれだけ効果があるかは未知数ですが。。。
ただ何もやらないよりは明らかにいいでしょう。
何かに書いてありましたが、語学を覚えるのに最短距離はないそうです。
一日少しでも毎日続けること。
そしてできる限り人と話すこと。

最近プライベートでトラブってまして、日記がネガティブになりがちで申し訳ありません。
ただこの日記は自分の備忘録も兼ねてますので、ネガティブなことでもあえて書いていこうと思います。

では

<< ボランティア探し | ホーム | お疲れモード >>


コメント

勤勉だねー。
努力ってすればするほど、自分に欠点が見えてくる。。。
蟻地獄だよ。

でも欠点の存在を知らないでいるよりは知ってたほうがいいんじゃないかなあ?
たとえば、日本で英語できる人でいるより、アメリカで英語できない人でいるほうが大変だけど、自分のためになる気が。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


