スポンサーサイト


昨日の試合

昨日のバスケの試合、面白かったです。
かなり楽しめました。
メイン大学との試合で、95対57で圧勝。
途中控え選手の5本連続の3ポイントのときが一番の盛り上がりどこでした。
今度はもっと強い大学との接戦を見に行きたいと思います。

それにしてもアメリカはスポーツを身近に感じます。
きのうの試合会場も僕の家から徒歩20分のところ。
大学生以外にも地元の住人が沢山見に来ていました。
国歌斉唱は地元のコーラスグループが歌ったり、ハーフタイムに地元の警察チーム対消防署チームの5対5をやったり、地域とのつながりを強く感じさせる演出がとても面白かったです。
こういう演出は日本のプロスポーツにも応用できるのではないでしょうか。

FSUは今のところ弱いチームと沢山試合をしていますが、これからはランキング圏内のチームとの試合が多くなっていきます。
特に同じカンファレス内の強豪チーム、North Calorina, Duke, Boston College, Virginia Tech, Georgia Techとの対戦はNCAAトーナメント進出に大きな影響を持つので、できるだけ星を稼いでいきたいところです。
とりあえず次の対戦はランキング19位(?)のButlerとのアウェイゲームですが、何とか金星を挙げて欲しいものです。
これに勝てば、ランキング圏内も見えてくるのではないでしょうか。

では
スポンサーサイト

<< 書くことがない | ホーム | 4ヶ月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


