スポンサーサイト


お金の話

今日車の代金4000ドルのうち、1000ドル払いました。
残りは近日中に払うつもりです。

車の保険にも入りました。
半年で530ドル。
日本に比べれば安いのかな?
でも大きな金額です。
ほんと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
最近お金のことばかり考えています。
はやく自分のものは自分で買えるようになりたいです。

とりあえず今できることは、成績をキープして州内学生料金を続けること。
そして2008秋と2009春には日本語TAなり学生スポーツ部なりで授業料免除+給料が出るポジションをゲットすることです。
そのためにはボランティアなどで来学期からなるべく多くの経験を積んでおくのが望ましいのですが。。。

今日バスケ部のマーケティング部門に電話したところ、来学期のボランティアのポジションはもう埋まってしまったとのことでした。
ボランティアに枠があるのか!!!
知りませんでした。
そのことをもっと早く知っていれば。。。
来学期の日本語TAに関してもそうですが、僕は行動に移すのが遅すぎます。
アメリカでは行動の速さのほうが、行動の正確性よりも大事です。
とにかく今日思いついたことは今日やる!!
この繰り返しです。

最近日記が反省文になっています。
村上龍が著書「69」で書いていましたが、
暗く反省しても誰もついてこない。
とにかく楽しんだものが勝ちなんだ。
この姿勢は絶対に忘れてはいけないと思います。
相手へのリスペクト。
自分らしさ。
この2点さえ踏まえていれば後は楽しんだもの勝ちです。
苦しいときこそ自分を成長させるチャンスだと思って、楽しんでいこうと思います。

とりあえずバスケ部にメールを送ることからはじめます!!

では
スポンサーサイト

<< 卒業式 | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


