

冬休み

さて今日からいよいよ本格的に冬休みに突入です。
といってもやらなきゃならないことがたくさんあるのですが。。。。

まずはフロリダ州の免許を取ること。
現在は国際免許証で運転しているのでどうしても保険代が高くなってしまう。
お金を払ってくれている親のためにも早いとこ取らなきゃな。

次に冬休みと来学期のボランティア探し。
本来ならもう見つけて毎日忙しい生活を送っているはずだったのですが。。。
いまだに探し中です。

最後に英語力の強化。
4ヶ月アメリカに住んだくらいで英語が分かるようになるはずもなく、日々勉強です。
特に会話では難しい言葉ではなく、簡単な単語が組み合わせれたイディオムが多用されているような気がするので、毎日イディオムを動詞ごとに覚えていっています。
難しいのはget。
本当に意味が沢山ある。
辞書でも4ページぐらいgetに割かれてましたからね。

休みだからといってだらけるのではなく、毎日を刺激的に過ごしていきたいものですね。

それにしても車が快適すぎます。
日本にいて車が欲しいと思ったことは一度もないのですが。。。
やはり自分の生活を自分でコントロールできるというのはいいもんです。

明日は今学期の総括でもしようかな、と思います。

では

<< 総括 | ホーム | 卒業式 >>


コメント

足があると得られる刺激の幅も広がるよね。
乗り物はそこがいい!

まあ今は車に乗ること自体が刺激にあふれてるんだけど。。。
早く慣れてどんどんいろんなとこに行ってきます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


