スポンサーサイト


Next semester is coming up....

今日会うはずだった友達は荷物の整理に忙しいとかで、会うのは明日に延期になりました。
そこで今日は携帯のプランの変更に行ってきました。
今まではメールが送信も受信も一通20セントかかっていたのですが、今月の請求がメールだけで30ドルになっていたので300通5ドルのプランを追加しました。
あと前回携帯をなくしたときに、保険に入っていなかったため携帯の割引がいっさい受けられず、新しい携帯を買うのに結局400ドルもかかったため、保険も追加しました。
これが月7ドル。
これで月々の基本料金は52ドルです。
でもなんだかんだでさらにかかるんだろうなあ。。。
アメリカはどうも携帯の税金が高いようです。
請求を見ると25%ぐらい月々の基本料金に税金がかかってるような。

いよいよ1週間後には春学期のスタートです。
忙しくなるのは確実ですが、それすらも楽しんでいきたいです。
忙しく勉強できることのありがたさを感じなければならないと思います。

それと関連して、ネガティブなことを口にしたり、顔に出したりするのをやめます!
自分がどんなに辛いときでも、自分より苦しい状況にいる人はいるはずだし、何よりまわりにいる人が不快に感じるのは嫌ですからね。
といっても自分は今までそこまでネガティブではなかったと思いますが。。。
今日ちょっとしたことがあって、そう決意しました。
スポンサーサイト

<< am I ready for next semester? | ホーム | A new year has come by >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


