

行ってきました。

ボランティアに。
場所はバスケ部の練習場。
やったことは。。。。
雑用係。
封筒の宛名を印刷したり、試合のDVDのラベル貼りをしたり。
監督のサインの代筆は面白かったですね。
まあこんなんですがもう少し続けてみようと思います。
思ったほど英語を使う機会は少ないですが、何もしないよりは楽しいですからね。

最後に。
練習場で面白いものを発見しました。
「シューティングマシン」
一人でシュート練習するとき、シュートを打ち終わるたびにいちいちボールを取りに行くのってめんどくさいですよね。
そんなときはこれ。
リングの周りを網で囲って、その下の1箇所にシュートした後のボールが集まるように網を絞る。
そこにパスマシーンがセットしてあって落ちてきたボールがシューターに再度パスされる。
パスされる方向は0度から180度まで徐々に変わっていく。
ボールを2個使うとシュートとシュートのの間の時間はおよそ5秒。
どうですか?
素晴らしいと思いませんか?
こんな機械がうちの高校にもあったら、間違いなく朝練にも行っていたな。。。

こんな文章を書くよりもyoutubeで探したほうが早いのかもしれませんが見つかりませんでした。
興味のある人は探してみてください。

<< 遊び倒し | ホーム | 明日から >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


