スポンサーサイト


make-up exam、そして。。。

今日、金曜に受けれなかったテストを受けてきました。

結果はまあ上出来。最低80%、おそらく90%、100%の可能性もあるといったところでしょうか。

簡単だっただけにテストを欠席した5点の減点が悔やまれます。

その後は授業の予習。。。のつもりだったんですが家に昼ご飯を食べに帰ってきたら寝てしまいました。

しかも5時間も!!

今日に限らず朝一しか授業がない日は家で昼ご飯を食べる→昼寝のパターンが定着しつつあります。

この理由のひとつにはキャンパス内で(俺がおいしいと思える)昼ご飯を食べれるところがあまりにも少ないということがあると思います。

俺がキャンパス内で昼ご飯を食べるとしたらサンドウィッチのsubway的なところしかないのですが、ここはサンドウィッチ+ドリンクで6ドル以上(700円以上)するので毎日は行けません。

マックとかもありますが、セットで5ドル以上するし、第一ファーストフードを食べると最近気分が悪くなるようになりました。

一番安上がりな方法としてはポテチ+ドリンクで2ドルぐらいというのがあるんですが、まあこれはもってのほかです。(アメリカ人にとってはそれが当たり前で、平気なのかもしれませんが。)

とこのように俺が安くておいしいものを食べようと思ったら、家に帰るしか方法がないということが分かってもらえるかと思います。

アメリカで暮らしているといかに日本が(俺にとっては)食事の面でめぐまれていたかを思い知らされます。

大学では500円も出せばかなりおいしいものが食べれたし、金がなくても200円でご飯、納豆、味噌汁が食べれました。

もちろんアメリカで納豆を食べることを期待していたわけではないですが、同等のサービスはあってほしかったです。

はあ、昼寝の反省のつもりが食事の愚痴になってしまった。。。

まあ、なんにせよ昼寝はやめて夜寝る生活を取り戻します。

そのためには早いとこ学校内で食事ができるとこを探さねば。

あ、あと真剣に車を買おうか悩んでます。

ここでは車はぜいたく品ではなく、純粋に生活必需品です。

では
スポンサーサイト

<< なかなかの1日 | ホーム | make-up exam >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


